リーフレット刷新のお知らせ

京都市高次脳機能障害機能障害者支援センター及び京都市地域リハビリテーション推進センター障害者支援施設のリーフレットを刷新しました。

施設リーフレット

京都市高次脳機能障害者支援センターリーフレット

 

 右の画像をそれぞれクリックしていただくか、
資料ダウンロードから、ご覧ください。

 

 ※各データともにPDFです。
 ※両面印刷(短編綴じ)後、三つ折りにしてご使用ください。

2024年3月28日

令和6年度 高次脳機能障害 当事者・家族交流会のお知らせ

高次脳機能障害のある方やそのご家族のための「当事者・家族交流会」を
令和6年度も継続して開催します。

令和6年度当事者・家族交流会チラシ

 

開催日時
毎月第2金曜日(祝日を除く)の午前10時~午前11時30分

会場
COCO・てらす 4階 研修室1

定員30名

支援者の方もオブザーバーとしてご参加いただけます。

 

交流会では、当センターの支援コーディネーター等のスタッフも加わり情報交換や交流をしています。
参加希望や交流会に興味をお持ちの方は、当センター(075-925-6256)へお電話ください。

2024年3月19日

「令和6年度高次脳機能障害入門講座 前期」のお知らせ

高次脳機能障害についての基礎知識を学ぶ機会として、次の日時・テーマで入門講座を開催します。

この講座は、「えらべる受講スタイル」として、会場での受講に加え、オンラインでも受講していただけます。

会場開催日

オンライン受講期間

テーマ

5月17日(金)

左記から3週間

1「高次脳機能障害とは」

6月21日(金)

左記から3週間

2「注意障害・記憶障害・遂行機能障害」

7月19日(金)

左記から3週間

3「社会的行動障害」

8月16日(金)

左記から3週間

4「失語症」

9月20日(金)

左記から3週間

5「就労に向けて」

会場は、「COCO・てらす」4階 研修室1です。開催時間は各回午前10時~11時です。オンライン受講期間は、会場の各開催日から3週間です。

申込みについては、申込フォームに必要事項を入力のうえお申し込みください。会場で受講される場合は、電話またはFAXでも申し込めます。FAXで申込みの場合は、「高次脳機能障害 入門講座 前期」チラシ裏面の「申込書」に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。電話で申込みの場合は、チラシに記載の当センター電話番号にお申し込みください。

なお、台風などの影響により、会場での開催を中止する場合があります。最新情報は、ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

2024年3月12日